美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

とりあえずピン!としたハリ肌を作るケアの要点を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

プラセンタを配合した美容液には表皮基底細胞の分裂を活性化する機能があり、表皮細胞の生まれ替わりを健全な状態に戻し、女性の大敵であるシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどの美白作用が見込まれています。

1gにつき約6リットルの水分を保つことができると言われているヒアルロン酸は、人間の皮膚を始め様々なところに幅広く分布しており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮層に多く含まれている特徴を有するのです。

流通しているプラセンタの原料には由来となる動物の違いだけでなく、日本産と外国産の違いがあります。厳格な衛生管理状況で丁寧にプラセンタが作られていますので安心感を追求するなら選ぶべきは国産のものです。

現在に至るまでの研究の結果では、プラセンタエキスにはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分のみにとどまらず、細胞が分裂する現象をうまくコントロールできる成分が含有されていることが理解されています。