美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

とりあえず年齢に負けない素肌になるケアについての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

「美容液は価格が高い贅沢品だからたっぷりとは使う気にならない」という声も聞きますが、肌に栄養を与えるための美容液をケチケチと使うくらいなら、初めから化粧品を買わない生活を選んだ方が良いのかもとすら感じてしまいます。

保水力に優れるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできた網目状の骨組みの間を埋めるような状態で多く存在しており、水を抱え込む作用により、たっぷりと潤ったハリや弾力のある肌に導きます。

化粧品 を選択する場合には買いたい化粧品が自身の肌に間違いなく合うかどうか、現実にお試しした後に購入するのが一番いいと思います!その際にあると嬉しいのが短期間で効果を確認できるトライアルセットです。

美容液とは基礎化粧品中のひとつであって、洗顔料で顔を洗った後に、化粧水で十分な水分を補充した後の皮膚に使うというのが代表的な用法です。乳液状美容液やジェルタイプのものなどいろいろ見られます。