美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も何気なくつやつや素肌を保つ方法を綴ってみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

毛穴ケアのやり方を情報収集したところ、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水でケアを工夫している」など、化粧水をメインにして日常的にケアをしている女性は全体から見て25%くらいになるとのことでした。

この頃は技術が進歩し、プラセンタの中にある有効成分をとても安全に抽出することができるようになり、プラセンタの持つたくさんの働きが科学的に裏付けられており、更に詳しい研究も進められているのです。

美白ケアの場合に、保湿をしっかりとすることが非常に大切だという件にはちゃんとした理由が存在するのです。その内容を解説すると、「乾燥によってダメージを受けてしまった肌は、紫外線の刺激に弱くなっている」という実態だからです。

セラミドは肌の潤いに代表される保湿能力の向上や、肌の水分が失われるのを抑制したり、周りからのストレスとか細菌や黴菌の侵入を防いだりするなどの働きを持ちます。