美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もくだらないですが、美肌を保つ方法の要点を調べてみました。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンからできた網目状の骨組みの間を埋めるような状態でその存在があって、水分を抱え込む効果により、みずみずしく潤った若々しいハリのある肌へと導きます。

行き届いた保湿で肌状態を整えることで、紫外線の吸収をうまくコントロールし、乾燥から起こる多様な肌のトラブルや、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が色素沈着を起こしてシミになる危険性を事前に防御する役目も果たします。

アトピーの敏感な肌の症状の改善に使われることも多い最強の保湿成分セラミド。このセラミドを使用した敏感肌にも安心な化粧水は高い保湿効果があり、外部の様々な攻撃から肌をしっかりと保護する大切な働きを強いものにしてくれます。

女の人はいつも毎日の化粧水をどんな感じで肌につけているのでしょうか?「直接手でつける」などのような回答をした方がダントツで多いという調査結果となり、「コットン使用派」はあまりいないことがわかりました。