美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もヒマをもてあまして若々しい素肌になるケアの情報を綴ってみました。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

コラーゲンをたっぷり含むタンパク質系の食材などをどんどん摂取し、その効用で、細胞が固くくっついて、水分を閉じ込めることができたら、ハリがあって若々しい最高の美肌を作ることができるのではないでしょうか。

水を除いた人の身体のほぼ5割はタンパク質で占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの重要な役目とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを形成する素材になっているという所です。

コラーゲンを有するタンパク質系の食品を日常の食事で意識して摂取し、それが効いて、細胞と細胞が強く結びついて、水分をキープできたら、ふっくらとしたハリのある美しい肌になるのではないかと思います。

美容液という言葉から思い浮かぶのは、値段が高くてなんとなくハイグレードな感じを持ちます。歳を重ねるほどに美容液への好奇心は高まりはするものの、「贅沢品」であるとか「まだ早い」などと最初の一歩を踏み出せない方は案外多いかと思います。