美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もやることがないので愛され素肌ケアについて綴ってみた

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心できる」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを配合しないだけでも「無添加」を売りにして差支えないのです。

心に留めておいていただきたいのは「汗が顔ににじんだまま、無頓着に化粧水をつけてしまわない」ようにすることなのです。ベタベタした汗と化粧水がごちゃまぜになると肌にちょっとした損傷を及ぼすかもしれません。

美白ケアで、保湿を行うことが大切な要因であるというのにはそれなりの理由が存在するのです。それはわかりやすくいうと、「乾燥のせいで思わぬ損傷を受けた肌は、紫外線による攻撃に敏感になりやすい」という実態だからです。

本当は、ヒアルロン酸の優れた効果を実感するためには1日につき200mg超体の中に取り入れることが一番いいのですが、ヒアルロン酸を含む食材は非常にわずかで、日常の食生活において体内に取り入れるというのは困難なのです。