美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

何気なく美しさを保つ対策について綴ってみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

近頃の化粧品関係のトライアルセットとは完全無料で提供を行っている試供品なんかとは違う扱いで、スキンケアコスメの効き目が実感できるだけの微妙な量を安い価格設定により売り場に出している商品になります。

一口に「美容液」と言っても、幅広い種類がありまして、おしなべてこれと説明することは少々難しいのですが、「化粧水と比べて多めに有効な成分が含まれている」との意味合い に近いように思います。

よく耳にするコラーゲンという物質は生体構造の骨格を形成するタンパク質で、数種類のアミノ酸が組み合わさって作られているもののことです。人の体内の全タンパク質のうち約3分の1がこのコラーゲンというものによってできているのです。

ちょくちょく「化粧水はケチらない方がいい」「たっぷり贅沢に使って潤いを与えたい」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですがつける化粧水の量は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。