美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

またまたアンチエイジングの要点をまとめてみました。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

毛穴ケアのやり方を情報収集したところ、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水でケアを工夫している」など、化粧水をメインにして日常的にケアをしている女性は全体から見て25%くらいになるとのことでした。

今日までの研究結果では、胎盤から抽出されたプラセンタには単純な栄養補給成分の他にも、細胞が分裂するのをうまく制御する成分があることが認識されています。

女の人はいつも洗顔のたびの化粧水をどんな方法で使っているのかご存知ですか?「手で直接肌につける」などのような回答をした方が圧倒的多数という調査結果が得られ、「コットン派」の方はあまりいないことが明らかになりました。

40歳過ぎた女の人であれば誰でも直面する年齢のサイン「シワ」。入念にケアを施すためには、シワへの確実な作用が期待できそうな美容液を通常のケアに用いることが肝心なのだと言えます。