美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

あいかわらずみずみずしい素肌を作るケアについての考えを書いてみます。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

美白ケアを行う場合に、保湿のことが重要だという話には理由が存在します。その内容を説明すると、「乾燥した影響で深刻なダメージを被った肌は、紫外線の攻撃を受け入れやすい状態になっている」からということなのです。

今日では抽出技術が進化し、プラセンタが持つ効能のある成分を安全な条件で取り出すことが割と簡単にできるようになって、プラセンタが有する諸々の働きが科学的に立証されており、更に深い研究もされているのです。

セラミドは肌の水分量を守るといった保湿の働きのアップや、皮膚から水分が蒸発してしまうのを抑制したり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入を阻止したりするなどの役割を担っています。

美白のための肌のお手入れを重点的にしていると、知らず知らずのうちに保湿に関することを忘れてしまったりするのですが、保湿も丁寧に実行しないと著しいほどの結果は出ないなどということも推察されます。