美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もあいかわらず年齢肌対策の事をまとめてみました。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿性能の改善とか、肌から水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止する作用をしてくれます。

洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は時間がたてばたつほど化粧水の肌へのしみこみ方は悪くなっていきます。また顔を洗った後がもっとも乾燥した状態になるので、早急に肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を塗らないと乾燥が加速してしまいます。

水分を除外した人体の約50%はタンパク質で構成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ大切な役割は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作る素材となる所です。

乳液やクリームのような油分をつけずに化粧水オンリーをつける方も相当いらっしゃるようですが、それは実は致命的な勘違い。保湿を確実にやらないことで皮脂が多く出る結果になったりニキビ肌になってしまったりすることがあるのです。