美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

得した気分になる?すべすべ素肌を作る方法を綴ってみました

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

そもそもヒアルロン酸とは人の皮膚や細胞に存在する物質で、驚くほど水分を維持する秀でた特長を有する天然美容成分で、相当大量の水を蓄えて膨張することができると言われます。

保湿のキーポイントは角質層が潤うことです。保湿効果のある成分が贅沢に配合されている化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、加えた水分量が失われないように、乳液とかクリームを使ってオイル分によるふたを閉めてあげましょう。

若々しい健康的な肌には十分な量のセラミドが含まれているため、肌も水分を豊富に含んでしっとりつややかです。しかし気持ちとは反対に、歳を重ねる度に角質層のセラミド量は次第に減少します。

水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で水を大量に保持しているおかげで、外部が色々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きなダメージを受けずにツルツルの滑らかな状態でいられるのです。