美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

とりあえずすべすべ素肌ケアの事を調べてみる

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美容液には、美白または保湿といった肌に有用な作用を与える成分が十分な濃度で入っているせいで、他の基礎化粧品などと比べると製品価格も少しばかり割高となります。

赤ちゃんの肌が潤いに満ちてつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸を多量に保有しているからだと言えます。保水する力がとても高いヒアルロン酸は、皮膚の瑞々しさを保持する化粧水や美容液に優れた保湿成分として添加されています。

プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため休むことなく元気な新しい細胞を生産するように仕向ける作用があり、身体の奥底から組織の隅々まで各々の細胞レベルから身体全体の若さを甦らせてくれます。

きめ細かい保湿して肌の調子を元に戻すことで、紫外線の吸収を最小限に制御し、乾燥から生じる沢山の肌のトラブルや、更にはニキビの跡がシミのような色素沈着を起こすのを未然防止することに繋がるのです。