美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もとりあえずうるおい素肌を保つケアの情報を綴ってみる。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドを含有した美容サプリメントや健康食品・食材を毎日のように体の中に取り込むことによって、肌の保水作用がよりパワーアップし、細胞を支えているコラーゲンを安定な構造にすることだって可能です。

美容液という言葉から連想されるのは、価格が高くてどういうわけか上等な印象を持ってしまいます。歳とともに美容液への関心は高まりはするものの、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて今一つ踏み出せない女性は結構多いのではないかと思います。

基礎化粧品の中でも美容液と聞けば、値段が高くて根拠もなく上質な印象を持ってしまいます。年齢を重ねるほどに美容液の効果への関心は高まりはするものの、「贅沢品かもしれない」「まだ早いかもしれない」と買うことを躊躇している方は多いと思います。

化粧水を塗る際に、だいたい100回くらい手で優しくパッティングするという説がありますが、このつけ方は肌にいいとは言えません。敏感肌の場合毛細血管を痛め頬が赤くなる「赤ら顔」の要因になることもあります。