美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もくだらないですが、ピン!としたハリ肌を保つケアについての考えを綴ってみる

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

流通しているプラセンタの種類には使用される動物の種類だけではなくて、国産のものと外国産のものがあります。厳しい衛生管理が実施される中でプラセンタが製造されていますので信頼性の高いものを望むなら言うまでもなく日本産です

コラーゲンという化合物は伸縮性に富む繊維性タンパク質の一種で細胞をしっかりとつなぎとめる役目を果たしますし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を予防します。

典型的な大人の肌トラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンの不足だと思われます。肌内部のコラーゲン量は年をとれば減少し、40代の声を聴くと20代の頃と比べて約50%くらいしかコラーゲンを作り出せなくなります。

美白ケアの場合に、保湿のことが不可欠だという件にはちゃんとした理由が存在するのです。その理由は、「乾燥で無意識のうちに損傷を受けた肌は、紫外線の刺激に弱い」からということに尽きます。